蒼黒時々JGC修行

毎年⚽️観戦で飛行機には多々乗るものの、だけではもったいない!しかし観戦だけじゃ足りない。と、超初心者がJGC修行始めました。あとライヴとかスイーツとか。

JGC修行まとめ

JAL GLOBAL CLUBへの挑戦
2019年のまとめ

結局私の修行(サッカー)の旅は8月にはクリア

フライト回数 58回(マイル特典2回含)

FOP(Fly on Point) 30248

トータルフライト費 ¥497,580

50フライトのみ ¥432,180
1フライト換算 ¥8,644

但しサッカーの都合上、GWやお盆等
伊丹便で割増料金フライトも含める為、
純粋にJGC目的のみとした場合
実際にはもっと費用はおさえられるかと。
大阪往復がメインの為、FOPでは不可能だった。
(FOPはマイルと違い、フライトのみ本人のみ)
更に上のプレミア、ダイアモンドは到底無理。

ちなみにサッカー関連のみで計算すると
やむなく新幹線使用、またマイル特典、
そして台風等による欠航、断念も含める為、
純粋にはトータル38回フライトになる。

という事は、サッカー観戦+ライヴ遠征で
普通にサファイアクリアできる!
f:id:aokurocan:20200119102410j:plain
流れとしては
30フライトクリア クリスタルカード届く
50フライトクリア サファイアカード及び
グローバルクラブへの御案内届く(WEBで可)
手続き完了後、JGCJALカード、及びタグ届く
f:id:aokurocan:20200119100238j:plain
JALアプリではこんな感じ。
回数クリアして2日後に画面が変わり(特典使用可)
最終的には同じサファイアでもJGCロゴ付

数ある特典の中で何が一番の目的かというと、
①大阪空港でのJGC専用セキュリティ
大阪空港のセキュリティは本当に混む!
ので回避する為のJGCだったのに、最近JGCの方が混んでいる!
さらに工事終了し、一般セキュリティの方が広くなり空いている…
羽田は場所により大して混まないので不要…
②前方座席優先指定
これはもう早く目的地に行きたい時便利。
混んでるとJシートは取れないので、前方だと早く降りれるから便利。
③大阪空港のサクララウンジ利用権
大阪空港のカードラウンジは混雑及び
エントランスから離れてるので滞在不可
(でもこちらの方がパン、スープ、抹茶オレ等豊富)
サクララウンジの方が搭乗口近くでギリまで滞在可

と、全てが大阪遠征の為の特典狙いである為、
実際、一般的には必要かは疑問。
更に上級会員も多い為、ステータス的にもビミョー
でもサクララウンジで他サポさんにも多数会う為、
サポやってて、遠征組にはやはり必要って事ね。
で、無事グローバルクラブ(永年)会員となり終了。
(ゴールドカードまたCLUB-Aカード会費は必要)